翌日は中学の行事

合唱祭note市の大きなホールで行いました。
3番目にして初めて学校以外で行うのを観に行けた(笑)
母と一緒に行ったので帰りは久々にランチdelicious
私今週仕事少ししか行ってないなぁcoldsweats02

やっと運動会

晴れてよかったsweat01延び延びになってたからさすがに保護者が少ないdespair
写真は撮りやすかったけどね。
4番ちゃんの組は優勝したらしい。
よかったよかった。
頑張ったから夜は大好きなスパゲッティ食べに行こうup



毎回だいたい同じの頼むよね・・・sweat02
この他にピザもたくさん食べました。

運動会

当初の予定は(土)
延期は(火)予定だったのが台風で延期日も変更で(水)になったら・・・rainじゃんsweat01
明日に延期になったけど仕事してる親はたまったもんじゃないsweat02
職場にお休み変更お願いして朝からバタバタして仕事に行く夫婦(笑)

思春期なんでしょうね〜

去年一年生の時休んでた回数もう超えたかな?

なんだかまた休まれwobbly
たまたま休みだったから電話かけれたけど(ズル休みだとしても電話はかけないとね〜)

最近は怒らないでちょっと色々お試しsign01
前回は休むんでもなんでも私が仕事に行く前に起きてきて理由を言うように言ったは
ず・・・1回も守られずsad
今日は私が午前中小学校の家庭教育学級でアロマの香りに癒されたから昼でも食べに行くかってちょっと遠出
近場はさすがにね〜sweat01
3時間半くらい一緒にいて並んで歩いて何を感じたかね?
何も感じなかったかなぁ〜。
学校の話しなかったから逆にドキドキだったかしら?
デカイお店2件も行ったのに何も買わなかった私は不完全燃焼shock
そういえばスタスタ歩いてただけで店内見てもいないやsweat02

成人しました。

2番くんが無事に成長して独立しましたshine

小さい時からすぐ高熱出すし怪我もいっぱいした子。
この子はちゃんと生きていけるんだろうか?ってずっと心配だった子・・・coldsweats01
この春から就職して誕生日前日から一人暮らしを始めました。
子供の成長は嬉しいけどやっぱり淋しいねぇ~weep
これで二人も巣立ってしまった。
私この二人のために今まで頑張って生きてきたのにぃ~。
喪失感半端ないなぁ・・・。
ってこんな気持ちのままじゃいけないsign01
まだまだ二人育てなきゃいけないんだった(笑)
生活がガラッと変わってしまうから自分の体調気を付けようcoldsweats01

またやられたよ・・・。

また休んだよ3番目・・・。

起きて来やしない。
昨日、部活どうするのかちゃんと決めなさいって言ったらこのありさま。
そろそろ大丈夫かと思って話したらこれだもんなぁ~sweat02
春休み「やっぱり最初が肝心なんだと思う」って自分で話してなかったっけ?
少しでも心配なことがあると殻に閉じこもっちゃうんだよねぇ~despair
さてさてどうするか。
今日中学校保護者会なんだよね・・・sweat02
中学校行きたくないなぁ~gawk
頑張り屋さんの4番ちゃんも参観と懇談会なんだよなぁ~。
出来れば4番ちゃんの所だけ行きたいよbleah

すごい

子供ってすごいね。
役員だから行ったんだけど見てるだけで鳥肌もんsweat01
市の郷土かるた大会8チーム出場して6チーム決勝トーナメント進出
5チーム表彰され2チーム県大会行くって・・・。
すごい子たちだshine
頑張ってる子供たちはshineキラキラshineしてるね。
今年度役員やってって良かった~happy01
大きな行事が終わってちょっとホッとしたけど役員会議・運営会議・連絡会議・・・総会と
5月まで気が抜けませんsweat01
仕事でグダグダ悩んでいられませんdash
少し子供たちのパワーを分けてもらおうup

あれから

学校行ったりいかなかったり・・・。

先は長そうだね。
自分で電話かけたりするから確認の電話が学校からきてたりする
昼休みに申し訳ありませんって電話かけて夕方も担任から電話きてやりとり
いい先生だから申し訳ないなぁ~って思いながら
私今日南海電話口で頭下げてるんだろうなぁ~ってふと思ったりする。
まぁ気長に行くよ・・・coldsweats01
そのうちに自分が何をしなきゃいけないのかがわかるよきっと・・・。

登校拒否・・・だね

中学に入って一学期は楽しく行ってた。

二学期結構休んだ。
冬休み一回も部活に行かなかった。
部活を辞める意向であることを顧問へ伝えた。
三学期今日から始まったけど学校に行かない。
やるだろうなって思ってたけど本当にやるとは・・・ぶれないな。
今日は学校に行ってほしかったなぁ~weep
もっと行きにくくなるのになぁ~。

難しいなぁ~。

登校拒否かしらね。

学校に行きませ~ん。
理由も言いませ~ん。
本当に体調が悪い時もあったんでしょうけど今はどうなんでしょう?
思春期?
学校で嫌なことがあったわけではなさそうです。
部活にも行こうとはするけど行きません。
ただ行きたくないだけじゃないようです。
休み癖がついた?
めんどくさくなっちゃった?
そんな感じでもなさそうです。
夫婦でも話して上の子にも相談して様子見てるけど何でしょうね…。
昨日なんて2番くん一緒に外で遊んでくれたよ。
今週は三者面談があります。
旦那さんが行くけどちゃんとお話してもらわなきゃね。
学校行ったふりして公園とかで時間つぶされるよりは休み連絡して家にいてくれたほうが安心は安心だけど・・・。
土日祝の部活で結構やられたから土日祝休みの仕事にした。
でも今度は平日もかぁ~sweat02学校も休むかぁ~sweat02
本人も何がしたいのかわからないんでしょうね。
親も色々考えなきゃね~。

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ